tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

骨盤ベルトの症状別の最適な選び方紹介♪ 骨盤ベルトは腰痛でお悩みの方に痛みを和らげる効果があります。産前、産後の妊婦さんや、様々な腰痛に応じた骨盤ベルトの使い方や付け方。おすすめの紹介はちょっと変わった骨盤ベルトを紹介します。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
骨盤ベルトのおすすめ…
骨盤ベルトのランキン…
骨盤ベルトと口コミ
骨盤ベルトの使い方
骨盤ベルトのスゴイ腰…
産前・産後の妊婦さん…
骨盤ベルトは腰痛でお…
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






産前・産後の妊婦さん向けの骨盤ベルトの効果

産前・産後の妊婦さん向けの骨盤ベルトとしては、トコちゃんベルトが有名です。

トコちゃんベルトは、産前産後の腰痛などに悩む妊婦さんを見かねて、京大病院産科婦長だった渡部信子さんが考案した骨盤ベルトです。

産後だけでなく、妊娠中から状態に合わせて装着出来る骨盤ベルトが揃えられています。


産前・産後の妊婦さんの骨盤ベルトの他に健康をサポートする商品として、骨盤のトラブルをケアする商品と、骨盤のトラブルを防ぐ商品、赤ちゃんの骨格のゆがみを防ぐ商品なども用意されています。


妊婦さんの場合、妊娠中後期~産後3ヵ月は腹筋が弱くなり、大きなお腹を支えるのが大変になるので、お腹を下からしっかり支える専用のトコちゃんベルトの妊婦帯などが症状に応じて用意されています。


産前・産後の妊婦さん向けの骨盤ベルトトコちゃんベルトのサイトには、骨盤Naviが用意され、骨盤Checkなどにより、骨盤の状態や体調にぴったりのベルト選びが出来るようになっています。

特に妊婦さんの場合、適切な時期に、適切な方法による骨盤ベルトの使用が必要なので注意が必要です。

骨盤ベルトなど骨盤ケアの身近なパートナーとして、トコちゃんベルトアドバイザーの在籍している病院や助産院なども紹介されていますので、ご参考になさって下さい。








骨盤ベルト情報 | 投稿者 骨盤ベルト
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて