tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

骨盤ベルトの症状別の最適な選び方紹介♪ 骨盤ベルトは腰痛でお悩みの方に痛みを和らげる効果があります。産前、産後の妊婦さんや、様々な腰痛に応じた骨盤ベルトの使い方や付け方。おすすめの紹介はちょっと変わった骨盤ベルトを紹介します。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
骨盤ベルトのおすすめ…
骨盤ベルトのランキン…
骨盤ベルトと口コミ
骨盤ベルトの使い方
骨盤ベルトのスゴイ腰…
産前・産後の妊婦さん…
骨盤ベルトは腰痛でお…
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






骨盤ベルトの使い方

骨盤ベルトの使い方は、タイプ別に若干の違いはありますが、
大体が同じで、お尻と脚の境目の位置くらいに骨盤ベルトを締めながら巻きます。


骨盤ベルトをきつく巻きすぎたり、緩くしすぎたりせず、骨盤が安定するように使用する事が大切です。


体型などによっても、骨盤ベルトを巻く強さなどが違ってきます。

腰痛の場合は特に骨盤ベルトを正しく使用しないと腰痛を悪化させることもあるため、整体院など、専門家のアドバイスを受けた方が良い場合があります。


腰痛の症状によっては、骨盤周りだけでなく、腰痛の位置までカバーするコルセット・タイプの骨盤ベルトが必要な事もあります。


また、有名商品の類似品の骨盤ベルトが増えていることもあり、使い方が違うこともありますので注意が必要です。


骨盤ベルトはサイズもタイプも多種多様なので、きちんと自分にあった骨盤ベルトを選択しましょう。

また骨盤ベルトは、腰痛の症状やライフスタイルによって様々な骨盤ベルトが用意されています。

目的に合った骨盤ベルトを選択するように心がけて下さい。

骨盤ベルトの効果が感じられなかったり、骨盤ベルトをつけて痛みがある場合などは、専門の医師や整体師にかかったり、アドバイスを受ける方が良いでしょう。








骨盤ベルト情報 | 投稿者 骨盤ベルト
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて